ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

成長力

新中学一年生の末っ子長男が杉並区のサッカーチームへ電車で通うようになりました。

半年前とはまるで別人のようです。電車2本を乗り継ぎ、最寄り駅に借りた自転車置場から定められたグランドへ自転車で通います。

コロナの影響で卒業旅行が中止だったので、小学生最後に「行き帰り電車」という条件付きで友達との鎌倉・江ノ島旅行を企画してあげました。

どうやらその時に開花したようで、本人曰く、ヤフーの路線情報検索があれば「怖いもの無し男」に急成長したそうです。嘘か本当か、今となっては電車でどこへでも行ける気がするそうです。( ´艸`)

どこかで点と点が繋がって、コツのようなものを掴んで成長していく過程が、見ていてとても楽しいのです。

新学期が始まり、3人揃って制服で登校するようになりました。新しい気分です。

それに比べて、これといった成長が感じられない自分が情けなくなります。

昨年の自分と比べてどのくらい成長しているのか、していないのか、自分では分からないのです。

強いて言うなら、ブログを書き続けているおかげで頭の中のイメージの「テキスト化」が上手になったこと。寝込むような風邪をひかなかったこと(衛生管理が上手くなった)。これだけ( ´∀` )。子供の成長と比べると足元にも及びません。

同世代で朝から晩まで働きづめの人も沢山いるだろうし、上流のキラキラした世界で活躍している人もいるだろうし、億単位でお金を動かしている人もいるだろうし。

でも、今の私はひとり社長という生き方に満足してしまっているので、その他はあまり興味が湧かないのです。( ´∀` )。自分らしく成長して行きたいものです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★