ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

今を生きよう

私の趣味の一つは、家族と過ごすことです。Facebookの「過去のこの日」機能が、昔投降した写真を見せてくれますが、それらの写真を見る度に「人生があっという間であること」を再認識するのです。併せて、今、目の前にいる成長著しい子供たちが「なんて小さくて可愛いんだ」と微笑みます。

あの頃の生活はもう無くなり、今の生活も今後無くなって行くことを考えると、やっぱり「今」が一番大切であり、過去や未来にとらわれることなく「全力リア充」が最適解であると考えるのです。

先日、次女が15歳の誕生日を迎えました。次女は笑いながら「もう15歳になっちゃったよ」と言います。自分なりに「限りある人生の時間」を理解しているのだろうと思います。

私は家族に「明日死んでも悔いのないように生きなさい」と口癖のように言いますが、口先だけではなく私自身がそれを体現しなければ、真意は伝わらないのだろうと思っています。※親の姿を見て子供たちは成長します。

そして、いつもこう結論づけるのです。「もっと楽しいことを沢山しよう!」と。

子供たちからは、「パパ働いてるの?」だとか、「ㇶも」だとか、「ニート」だとか好き放題言われますが、後ろめたさなどそっちのけで、挫けることなく自由に生きてやろうと思っているのです。( ´艸`)

と言うことで、次の旅行の予定を計画しようと目論んでいるのです。(-。-)y-゜゜゜

緊急事態宣言が解除される日に向けて準備しようと思います。

 「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★