ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

やりたい事

今からでも「やりたい事」を決めておかないと、あっという間に歳を取ってしまい、後悔ばかりの人生になってしまいます。人生とは、何かを考えていようが考えていまいが、必ず「次の日の朝」が来てしまうのだし、その繰り返しが自分の生涯だからです。もし、自分や自分を取り巻く環境などを「良くしよう」考えているのなら、今からでも取り掛かるべきだと思うのです。そのタスクが終了すれば、そこには「良い時間」が流れますし、早く取り掛かった分だけ、幸せな時間を手にできるからです。

小さな幸せが積み重なって大きな幸せになることもあります。例えば「子供の成長」等は最たるものです。毎日一緒に過ごすことが当たり前で、日常の中で幸せを感じなくなってしまっていても、ふとした瞬間、子供の成長を垣間見た時、親として幸せを感じることができます。

ひとり社長は、結婚し、家族を養う立場になってからというもの「物欲」が急激に低下して行きました。そんな私も、若い時は「あれが欲しいこれが欲しい」と思ったものです。そう自分が変化していったのは、家庭や自宅や仕事があるだけで十分満足しているからかもしれません。

自分にとって「やりたい事」と「幸せを感じること」を同時に叶えるものとは何か。

と考えた時、一番に思いついたのが「家族旅行」でした。

それは、宿泊しても日帰りでも良いかもしれません。家族全員で知らない場所へ行き、同じ景色を見て、同じ食事を摂り、思い出に残る経験を家族で共感することが、今の私にとって一番の「やりたい事」だと思ったのです。思い立ったが吉日、早速、妻と相談です。

f:id:one_president:20200828154724j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★