ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ネットでバルク買い

約1年ぶりにトイレットペーパーを購入しました。東日本大震災以降、水とboxテッシュ、トイレットペーパーは、保存分も含めて大量購入することにしました。

今思えば、9年前の3月11日、二度にわたり大きな地震が起きた後に、押し寄せる大津波の映像、更には福島第一原発3号機の爆発映像など、この世のモノとは思えない映像を見せつけられました。

放射能という目に見えないモノに恐怖し、家の水道水さえ飲んで良いのかも判断できずに、あたふたしていると、コンビニやスーパー、自動販売機からあっという間に「水」が無くなり、次第にティッシュやトイレットペーパーも買うのが難しくなったのでした。

最近では、コロナの感染拡大でマスクや除菌系グッズの購入が難しくなりました。

実店舗で、水、ティシュ、トイレットペーパーを買うと、持って帰るのも面倒で、他の買い物袋を持ちながらでは、とにかく嵩張ります。その点、ネットで購入すると玄関先まで運んでくれますし、買いに行く時間も燃料費もかかりません。利用しているサイトは5000円以上で送料も無料になります。ついでに晩酌用のビールやハイボールなどを買ってしまえば良いだけなのです。

因みに今回は控えめ購入で、トイレットペーパー12ロール入りを12個購入しました。結構邪魔なのですが、非常時の保存分と考えれば致し方なく、階段下の収納へ入れておくのです。

もうすぐ9月に入ります。防災の日に合わせて、「年イチ」防災グッズも見直してみようと思うのです。

f:id:one_president:20200827165257j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★