ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

資産運用

先日お会いした先輩は、1900万円もする腕時計をしていました。話を聞くと本数限定のレアものなのだそうです。他にも200本近くの腕時計を持っているそうで、その資金力に大変驚かされました。それらは単なるコレクションではなく、値上がりを見込んだ投資なのだそうです。他の先輩では、投資先がフェラーリだったり、高級酒だったりと、好きが講じた投資にも色々あるものだなと勉強になりました。

流石に絵画や骨董品を投資先とするレベルの人とは出会ったことはありませんが、歳をとるにつれ、ビリオネアとの出会いも増えていくのかもしれません。

一瞬ですが、色気のある腕時計投資に惹かれましたが、そこはブレずに不動産一本で行こうと決意したのでした。

とあるご夫婦は、若い頃から65歳満期の個人年金的な保険を掛けていて、満期を迎えた今年から15年間毎年1人100万円を受け取れるようになったそうです。それは自身が亡くなったとしても15年間は相続人が受け取れるのだそうです。これもある意味、未来への投資と言えます。

私は賃料収入の口座を別にしているのですが、久々に通帳の中身を覗いてみたら、思ったより貯まっていました。しかし、今年は上の娘2人がダブル受験です。一瞬で無くなってしまうのかと思うと、あと2.3個は別のポケットが必要だと感じております。

キャピタルゲインインカムゲイン、バランスを保ち、両建てで効率よく資産運用していこうと思うのです。

 「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★