ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

フォーカスリング

皆、独身の頃は、将来どのような相手と結婚して、どんな所に拠点を構えて、どんな家族構成で、どんな親戚ができて、どんな仕事をしているのだろうと、何もかもがはっきりしないボヤっとした中で生きていると思います。

私の場合は、海外に住んでいるかも?と思ってみたり、生涯独身でもいいと思ってみたり、お金が稼げる仕事なら何でもいいやと思ってみたりと、ピントが合っていないファインダー内の世界を右往左往していました。

結婚を機に、自分が理想とする人生にピントを合わすことができる「フォーカスリング」を手に入れて、今ではピントがバッチリ合っています。

自分の周りがクッキリ見えているので無駄な動きが少なくて済むし、フォーカスされたとてもシンプルな人生を送ることができています。神様ありがとう( ´艸`)。

小さな会社で骨太経営。お金を貯めて収益不動産を買う。やらないことを決める。人を大切にする。これくらいでしょうか。

小さな会社には「不要なものは捨てる」が含まれ、骨太経営や貯金の中には「消費浪費はしない」「自己投資とのバランス」等も含まれるし、「やらないことを決める」には、「やりたいことを見つけて集中する」といったことが含まれます。

シンプルライフは良いとこばかりです。その一つに、知らず知らずのうちに失っていた「大切な時間」取り戻すことができるというのは大きなメリットです。

「好きな人と好きな時間を過ごす」私のやりたい事の一つです。今のところその夢は叶っているので、とてもラッキーな人生なのです。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★