不動産資格の勉強を始めたのですが、イマイチ纏まった時間が取れないことに気が付きました。そこで、徹底的に隙間時間を利用する手段に出たのですが、これが案外しっくりきています。
20年も不動産業界にいるのにもかかわらず、初めて聞く単語が並ぶ小難しいテキストを読むのに、良くて1時間程度しか集中力が持ちません。現在はと言うと、約2/6を読み終えたところです。少しペースが遅い( ;∀;)
理解するしない関係なく、取敢えず一気に読み終えて、頭の中に目次を作り、過去問と照らし合わせながら要所を掘り下げて記憶して行こうと思っています。
不動産業務の中で売買仲介業務の入り口となる、権利調整や相続・資産整理、等価交換等の様々な方法や、それに伴うワンランク上の知識を得ることで、より一層、依頼者の役に立つことができる提言ないし、サービスの提供ができるようにしっかり勉強したいと思います。
過去にもそのような案件には携わってきたのですが、どこか断片的で単発的で、特に内容が複雑だと日が経つにつれて忘れてしまうことが多かったのですが、資格取得目的のパッケージ化された内容で勉強することで、マルっと頭の中に残ってくれそうです。
不動産に関連する他の資格の更新勉強が重ならなかったことは幸いです。
秋口に大きなイベントも控えてませんので、今年はこの資格勉強にフォーカスして行きたいと思います。( ´艸`)
「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★