ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康維持

もともと体の代謝が良いほうではないのに加えオフィス仕事が多いことで、汗をかく機会が少ない私です。( ´艸`)

思いっきり汗をかくには「サウナ」が一番なのですが、運動も兼ねたいとなれば、面倒だけどジョギングになります。

今年は分かりやすく梅雨が明けました。物は試しと、連日続く猛暑の中でジョギングをしてみると汗びっしょりになって意外と気持ちが良いことに気がつきました。

いつもはサッと車で往復してしまう息子の試合会場ですが、試しに自転車で往復してみたところ(1時間)、これも気持ちが良いのです。

普通の生活であれば危険で嫌な猛暑ですが、時間フリーの自営業者にとってみれば効率よく汗をかける絶好の機会だったというわけです。( ´艸`)

炎天下は恐ろしいほど暑いので直ぐに汗だく。時間も短くて済みます。軽く走って汗かいて、シャワー浴びて、仕事して、集中力が切れたら軽く走って、シャワー浴びて、仕事して。快適すぎではありませんか。

私が好きな神道最高神である天照大神は太陽神とされています。日光は天照大神のパワーとも言えます。そのパワーを存分に浴びれば心も身体も浄化され、スッキリ健康でいられるに違いありません。( ´艸`)

こんな快適な生活ルーチンがあったなんて、この歳になるまで気がつきませんでした。

近所の大きな公園では早朝から健康志向の人たちが動き回っております。

意識の高い人達を見ているだけでも気持ちが良く、つられて自分も健康になってしまいそうになるのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★