ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

神社参拝

先日、金融融通で有名な穴八幡宮を参拝致しました。一陽来復御守も頂き、定刻に「南南東」の方角を指すようにお祀りしました。

驚くことに、その翌日に「自社物の賃貸の申込み」が入り、その次の日に「売買の商談」が入りと、正に神様のお力を感じたのでした。百歩譲って、出来事は必然かもしれませんが、出来事が起こるタイミングが神がかりなのであります。

私は、神社は「ガソリンスタンド」のようにパワーを補給しに行く場所であって、「神スタンド」だと思っています。

神パワーは「永久機関」ではありませんので、毎日徐々に減っていき、何れは消失してしまいます。そうしたことから、定期的に補給する必要があるというわけです。( ´艸`)

神様も万能ではなく、得手不得手があります。攻め守りで表現するなら「矛神」と「盾神」があります。穴八幡宮は私にとって「矛神」様です。逆に、「盾神」様は、いつも自宅エリアを守ってくれている「氏神様」なのだと感じております。

最近の散歩・ジョギングコースは「氏神様コース」を選択します。ジョギングと参拝を同時に済ませるととても気分が良いのです。平和な日々に感謝し、家族の健康を祈願することが日課となっているのです。行動がもはや、おじいちゃんなのであります。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★