ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

愛車

ここ最近、お客様の送迎が続きました。そこで力を発揮したのが愛車のオデッセイです。

3列目を収納し、2列目を一番後ろまで下げるとラグジュアリー感たっぷりの4人乗りカーに変身します。

f:id:one_president:20210731125029j:plain

後部座席は広々した空間で優雅な乗り心地なのです。( ´艸`)送迎するクライアント皆が感動してくれます。

外観はヤンキーチックなのですが、もともとセダンをベースとしているので車高が低く、乗り降りもラク。なによりも国産のホンダというのが偉そうでなくていいのです。

不動産屋がベンツやレクサスを乗っているのは「いかにも」だし、金持ち感を出す必要もない業務内容なのだからと、乗り心地を一番に考え購入したのでした。

昨年モデルチェンジしたばかりなのに、ホンダはオデッセイの生産中止を発表しました。理由は工場閉鎖によるものだそうです。(・・?

買い替えるならオデッセイと思っていたので、とても残念です。

10年ローンで購入したのですが、この車を乗り終えた時には私はもう56歳です。

もしかすると孫がいるのかもしれません。その頃には車業界もだいぶ変化していることでしょう。電気自動車・自動運転が当たり前の時代がやってきます。

ということは、ガソリン車を購入するのは最後だったということになるのです。

お客様の送迎前には「ピカピカ」に掃除することを継続していこうと思うのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★