ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

まさかの出来事。

当ブログのプラットフォームである「はてなブログ」には予約投稿という機能があります。とても便利で重宝しているのですが、今朝、その機能のバグなのかUPされるはずの記事が投稿されていないことに気づき、手動でアップしたところ記事が消滅するという悲しい現象が起きました😇。

記事を書くのに費やした時間を考えるとムムムとなります。削除データを復元できる機能も搭載して欲しいところです。

今日は、久しぶりに旅行へ来ています。晴天に恵まれて子供たちも楽しそうにしています。

同じ宿泊業者の立場として、宿泊者が少なくても頑張って稼働させているホテルがあることは糧になります。コロナによって業界から撤退した会社も沢山知っているだけに、なるべく利用して応援したいと思うのです。

リーズナブルなホテルはもともと薄利多売のシステムなのに、コロナによって消毒や間引きや時短等の対応を迫られ経営者も従業員もクタクタでしょう。

さらに追い討ちをかけるように緊急事態宣言です。

正直、こっちが緊急事態宣言を出したいくらいです。😀

記事消失とノートパソコン不在という状況の為、短いですが本日のブログはこれにて。