ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

時代に取り残されるな

 5G時代の到来で増々動画の時代が覚醒して行きます。ワープロ、ポケベル、携帯電話、パソコン、インターネット、ホームページ、スマホ、人類の技術発展とともに取り巻く環境や時代が変化してきました。

手前味噌ですが、今まで最先端のギアを人より早く入手し活用してきたほうですが、「ユーチューブ」に関しては後れを取っております。

これからの時代は「動画」がメインになって行きます。個人がSNSで自分を発信できる環境が整い、動画上で自己表現できる人間が信用を集め成功して行きます。

私のようなおじさんが持つ「自己表現が苦手な日本人」という固定概念などは、とっくに捨てるべき時代に突入しており、若い世代はTIKTOKYouTubeSNSを駆使して率先的に自分を表現しているのです。( ´艸`)

企業がホームページを持つことが当たり前になったように、個人が自分のチャンネルを持つことが当たり前になる時代がそこまで来ています。

「人前に自分をさらけ出す必要はない」と考えていれば、確実に時代に取り残されることでしょう。そうならぬよう、今から少しづつでも準備したほうが良いかもしれません。( ´艸`)

最近になって、私もその流れに乗ろうと考え始めました。自分チャンネルは時期早々ですが、いずれは何らかの形で自分を表現する時が来ると思っています。

その為にできること。色々と考えてみると意外や意外、ワクワクしてきたのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★