ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

Windows11

ひょんなことからパソコンのデュアルディスプレイの片側を縦にしたところ、ディスプレイポートの先が折れてしまい、右側のディスプレイが使えなくなりました。( ;∀;)思っていた以上にデュアルディスプレイが便利すぎて、一つのディスプレイには戻れないことに気が付きました。正直、次はトリプルディスプレイでもいいのではないかと思います。( ´艸`)

デスクトップ(机)が広ければ広いほど資料を広げていられるし、CPUが高性能ならマルチタスクで同時にアプリを立ち上げ使うことができるのです。デュアルディスプレイにしただけで3倍近く仕事のスピードが向上したと思います。

パソコンの起動もスピーディーです。即座に仕事に取り掛かれることは、特に急いでいる時に力を発揮します。写真を送ったり、資料をクラウドにアップしたり、電話をしながら同時作業をしていると、先方から「凄い早いですね」と、よく言われるようになりました。

恐らく、今年買ったモノの中でパソコンの新調が一番コスパが良かったのではないでしょうか。

先日、Microsoftが最新OS「Windows11」を発表しました。今年の後半にかけてリリースされるそうです。

www.youtube.com

毎回そうですが、見た目が変わると作業効率が極端に低下します。ボタンの配置が換わると慣れるまでに数か月を要するので一抹の不安があります。

老害と言われぬよう、新しい技術をどんどん吸収して時代について行かねばならないと思っているのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。