ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

スピード感

今抱えている中の2つの案件で「レスポンスの速さ」についてお褒めの言葉を頂きました。( ´艸`)

何度もやりとりするような話の場合、一つの一つのレスポンスが遅いとミッション完結までに多大な時間を要してしまいます。

私の場合は、単に記憶力が悪いと理由で、忘れてしまう前に処理する癖をつけているだけですが、相手からすると有難い事なのかもしれません。

幾つもの案件を同時進行している状況だと一つでも早く完結したい気持ちになります。そのお手伝いができるのだと考えると、「スピード感」はとても重要なことだと再認識したのでした。

人を待たせるという行為は、その人の時間と頭の中のメモリを一定期間占有します。レスポンスが無い間は何度も思い出す行為も必要になります。その挙句、返しの精度が悪ければ誰でも頭にくるものです。( ´艸`)

この年末に来てクライアントからひとつ大切なことを思い出させて頂きました。

話は変わりますが、先輩一家とのクリスマス会の2000円プレゼント交換の品が決まりました。今回プレゼントを渡す相手は妻です。( ´艸`)

一昨日ネットでポチって、昨日届きました。これもスピード感です。業者が利用するようなサイトを友人から教えてもらい購入しました。

そういえば、この品を自分で買うのは初めてかもしれません。

明後日のクリスマス会の後にプレゼントの品を公表しようと思います。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★