ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

煩雑な毎日

20個くらいのタスクを同時進行しております。賃貸管理、仲介・更新、売主側売買、買主側売買、売主、経理、免許更新、確定申告、頭がこんがらがってしまいそうです。

ディスクトップに表示された付箋アプリの内容を毎日更新するのですが、白紙を目指して無心でタスクを消化しても、どうしても細部が残ってしまうものだから付箋が長く伸びて行きます。結局のところ2.3月は忙しいのだなと実感するのです。( ;∀;)

従業員が居ないオフィスは快適です。これは組織を創れない力なき強がりかもしれませんが、わが社のオフィスは仕事場というよりも「基地」という表現に近く、幼き頃に憧れた誰にも邪魔されない自分だけの空間なのであります。( ´艸`)

管理業務のおかげで使うかどうかも分からない預かり書類が増えて行き、みるみるうちに唯でさえ小さなofficeがゴミ屋敷のようになって行くのが苦痛です。( ;∀;)

2年前に友人が借りた倉庫へ先日久々に行きました。沢山の道具やモノで溢れた倉庫は狭くても、広くても、結局は容量いっぱいになるのだということを教えてくれました。

わが社のオフィスの片隅に張替え用の網戸が何年も置いてあります。そういったいつか使うだろうモノが大部分の空間を占めているのだろうと思います。そういったモノは早く使ってどんどん回転させて行かないと空気が淀んでしまいます。

億劫と言わずに、ひとつづつケリをつけていかねばなりません。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★