ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

米国市場の暴落

連日の米国株の暴落により資産が20万円程度目減りしました。株価下落は想定内でしたが、世界最強クラスのハイテク株がここまで暴落するとは予想もしておりませんでした。

そして、今回の失敗はVTIを215ドル近辺で大人買いしてしまったことです。まとめて買わずに、段階的に買って平均購入価格を下げる難平(ナンピン)買いをしておけば良かったのですが、久しぶりに株価が下がり買い時になったことが嬉しくて衝動買いしてしまったのです。( ´艸`)

米国ハイテク株は、今まさにバーゲンセールの買い時です。ここで買える人は資産を増やすことができると思います。※投資は自己責任でお願いします。( ´艸`)

昔の私なら、わずか一週間ほどで資産が20万円も目減りしたら「焦り売り」して損失を確定してしまったに違いありません。しかし、今の私は焦ることなく「じっと待つ」ことができる投資家に進化したので、ビクリともしないのです。過去の経験からすれば「下がりすぎた株価は戻る」のです。( ´艸`)

どこかで戦争が起きようとも世界中の人々はマクドナルドでハンバーガーを食べるし、iPhoneは買い替えるし、アマゾンではポチるのです。( ´艸`)

がしかし、資産が減っていくのを見るのは楽しくありません。戻るのは判っていたとしてもできるだけ早く戻って欲しいというのが本音のところなのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★