ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康生活習慣へ

今年も健康診断を受けてきました。綺麗で清潔なクリニックです。昨年はコロナ真っ盛りの時期らしくガランとしていましたが、今年は活況、クリニックも大賑わいでした。

初めて「胃腸が綺麗ですね」と褒められ、血圧も心臓のリズムも良好、概ね健康のようですが、やはり「アルコール」系の数値は悪く、指摘を受けました。

最近は運動に加えて食事にも興味が湧いてきて、ここぞとばかりに更なる高みを目指して突き進んでみようと思います。( ´艸`)

昨年の診断後、アルコールに関する数値を下げるべくクリニックに相談へ行ったまでは良かったのですが、処方された薬が合わず※違う数値がドンと上がってしまいました。ここは薬に頼らずに自然治癒で改善しようと思い立つも継続できずに断念しました。( ;∀;)

しかし、今年の私は別人です。( ´艸`)

偉そうに「やる時はやる人間であれ」と子供たちに言っている自分がそれを証明する時が来たのだと決意を新たにしたのでした。( ´艸`)

3年弱の間、毎日ブログを書き続けた自信を、今度は「健康生活習慣」へ繋げて行こうと思うのです。

先ずは「アルコール系数値の改善」です。既にロジックは頭に入っております。やるとなれば徹底的かつ常態化させたいと思います。( ´艸`)

因みに、「血圧」ですが、ジョギングとインターバルトレーニングをしていると頭のてっぺんから指の先まで血液が循環するのがわかるのですが、その時全ての血管が洗い流されているような気がします。今年は以前にも増して血圧が安定しておりました。恐らく、そう言ったことだろうと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★