ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

健康第一

80歳になる母親に大腸がんが見つかりました。腰を圧迫骨折したことから入院し、色々と検査をしたところ発見に至りました。

担当医師の話では手術して摘出することが最善策ということで、本人も仕方なしに了承し、後日、手術の運びとなりました。( ´艸`)

母は健康診断や病院が嫌いな所謂昭和人間でしたので、これまで健康でいられたことに感謝して、家族全員のソウルを手術を無事に終えられることにコミットすることで合意しました。( ´艸`)

実は、姉も大腸のポリープ切除の経験があるそうで、これを機に今年の健康診断は家族全員で大腸検査や(私は)今まで避けて来た胃カメラ検査をしようという話になりました。( ´艸`)

今のところ転移は見られませんが、切除して調べることで今後の方針を決めるそうです。

高齢や合併症など様々な不安要素がありますが、こと手術に関しては母自身や医師に任せる他ありませんので他の事で全力サポートしようと思います。( ´艸`)

皆様も健康には気を付けて病気は早期発見するように心がけてください。( ´艸`)

つまるところ「健康第一!」なのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★