ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

勝手に夏休み

管理しているアパートの相続による引き継ぎをしております。

今までこのアパートは成年後見人の司法書士による財産管理下でしたので、お互いプロ同士ながらの書類や打ち合わせは非常にスムーズでした。

振込先や更新連絡、原状回復工事内容や負担分、一般の方が所有管理するとなると、一語一句事細かく説明する必要があることを思い出し、親切丁寧な仕事にあらためてコミットする必要性を感じております。^_^

居住者には所有者変更の連絡を入れ、振込先変更は詐欺と思われぬように注意し、所有者が変わることで起きうる事態を予め伝えておき、不測の事態に予対して予防線を張っておくとトラブルも少なく済みます。

今年は特にお盆休みという枠は設けていなかったので、勝手な夏休み中にも仕事の電話が鳴り響きます。

重要なことからどうでもいいような営業の電話様々です。^_^。

息子のサッカーがまとまった休みに入る今週来週は家族サービスにあてようと企んでいます。

今日は腰越の別宅で友人たちとゆっくりしております。※おしまい

f:id:one_president:20220816175543j:image

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★