ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

記念1000投稿

実のところ、昨日のブログは記念すべき1000日目の投稿でした。

2019年12月1日に当ブログが産声を上げてからというもの、システムの不具合や操作ミス等を除けば「毎日投稿」を継続しております。紆余曲折の折、1ブログ600文字程度の文章が「読むにも書くにもバランスがよい」ことを知り、今に至ります。

たとえ飯事ブログだろうとも1000日も毎日欠かさず続けることができれば自慢の一つにもなるだろうと、自画自賛しております。( ´艸`)

最近は「書き溜める」ことをしませんので毎日が真剣勝負です。終日、本業で忙しい日などはヒヤヒヤします。

経験上、毎日ブログ投稿の一番の敵は「車の運転」だと感じております。運転中はどうにも手が出せないし、頭で色々と考えていても文字に興す前に忘れてしまうのだから万事休すなのです。( ´艸`)

また、ブログへのアクセス数は励みになります。当ブログは趣味の一環のため宣伝広告は一切しませんが、それでも毎日10~100の範囲でアクセスがあります。どこに住んでいるどんな人が読んでいるのだろうかと想いを馳せるのです。( ´艸`)

そして、文章はできるだけ読みやすいように難しすぎる漢字や言い回しは避け、老若男女だれでも楽しめるように心がけております。※元々そんな学はありませんが。( ´艸`)

この先、どれだけ継続できるのかは未知数ですが、苦行とせず「楽しむ」ことにコミットして続けて行こうと思っているのです。( ´艸`)

★ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★