ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

日常化

理想の自分に近づく為のコツは、やるべきことを「継続」することであり、さらに言えば「継続」をルーティン化=日常化することです。

ある日突然ホームランを打てるようになるわけもなく、常日頃のpracticeの集大成が結果として表れます。

そして、日常化のコツは環境の整備です。美肌を目指すのであれば、良質な化粧水や乳液を洗面台に置いたり、デスクの前にビタミン剤を置いたりと、直ぐに取り掛かれる環境を作っておけば日常化し易くなります。( ´艸`)

読みかけの本は本棚にしまうのではなく、キーボードの目の前に置いておけばサッと読めるし、結果、完読できます。( ´艸`)

当ブログが続いている理由は「毎日、ひとりオフィスで仕事を始める環境」があることです。※良くも悪くも3年以上同じ環境で仕事をしていることになります。( ´艸`)

習慣になるまでは忘れないように目の前に置いておく。これがはじめの一歩です。

習慣づいてくると「歯を磨かないと気持ち悪い」と思うのと同様に、気持ちと体が勝手に動き出します。そしてさらに高みに至れば「風呂に入りたい」と思うように「しなければいけない」状態から「したい」と思う状態になります。こうなればしめたものです。( ´艸`)

こうして文章に興すと自分でも納得することがあるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★