ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

お歳暮

今年のお歳暮は2種類に分けました。(´∀`)

昨年のシニア系は老舗海苔店の新海苔をお送りしました。今年は信州の老舗蕎麦屋の半生蕎麦です。

気持ちは生蕎麦でしたが2.3日しか日持ちしないそうなので断念しました。特製の麺つゆ、有名七味、生わさび付きセットです。半生そばなら年越しそばとしても使って頂けそうです。(´∀`)

法人やファミリー系は鎌倉紅屋の「クルミッ子」を採用しました。(´∀`)

クルミッ子はオンラインショップでも直営店でも開店から数時間で完売してしまうという超人気商品です。しかも一人あたりの購入制限があるのでまとめ買いができません。

新宿伊勢丹のオープン前に娘と2人で並んだのは初めての体験でした。(´∀`)

1番手で入店し、やっとの思いで配送伝票を書き終えた頃には行列ができおりました。

そこまで高額な商品ではありませんが、入手困難というプレミアム付を理解してくれる方には喜んで頂けると思っております。(´∀`)

昼食は娘の要望で「ねぎし」の白タンセット。贅沢な時代です。

娘と2人そのまま買い物に行き、私も買ったことがない金額のパーカーをねだられ、そこでも数万円を消費させられたのでした。

今年のお歳暮はかなり高くついたのでした。(涙)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★