ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

残された時間

Facebookの過去の投稿表示で10年前のものが表示されました。昨日のことのように覚えている光景です。(^^)

あれから10年という年月が瞬く間に過ぎ去り、同じようにこの先10年が瞬く間に過ぎ去ることを考えると少し怖い感じがします。^_^。

私はその頃には60歳近くになっていて、健康ならともかくとして、病気を患っていたり、もっと言えば死んでしまっている可能性だってある年齢です。

今のように健康で動き回れるのが、あと10年程度しか無いと思うと、やりたいことややるべきことを存分にこなしておかなければなりません。^_^。

いつまでも若くはないし(気持ちは若いですが)、今までの惰性で生きるのではなく、もっと意識して中年時代を過ごす必要があります。

細かく言えば「毎日を大切に過ごす」ことが重要であり、そのちりつもが充実した満足の行く人生へと繋がって行くのだろうと思います。

「明日やろう」、「来年行こう」などと悠長なことを言っている場合ではありません。そうだとすれば、未来を予定で埋めていってしまおうと思うのです。^_^。

コロナによって失われた時間はどうやっても取り戻すことはできません。それは妻や子供たちも同じことです。

家族や仲間といる時間を少しでも増やし、これでもかというくらいの思い出を持って天国に行きたいと願うのです。(^^)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★