ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

自分らしく生きる⑥

この会社に入社してからの8年間は激動の人生でした。思い出話が多すぎてキリが無いほどです。※小出しで記事にしようと思います。( ´艸`)

最終的には会社初の社内独立制度にて子会社ながら代表取締役に就任し「社長」になり、限定的な自由を謳歌したのでした。( ´艸`)

真の独立には賃貸管理の仕事を知る必要がありましたので、この会社の代表取締役を辞任し、自宅近くの地場業者でパートで働くことにしました。( ´艸`)

お部屋探しから始まり、競売、任売、売主業、売買仲介業、不動産コンサル業、不動産管理業を経て独立しました。( ´艸`)

プログラマー時代の下地のお陰でIT化される不動産業界でも生きていられます。( ´艸`)

そういえばお部屋探しの頃、あれは平成15年頃は50名ほどの社員の中でパソコンを使いこなせる人は「我流で覚えた店長」と「事務員」くらいなものでした。だからか私は営業とは別にネット広告の業務を兼務することになったのです。( ´艸`)

ブルーカラーからホワイトカラーへ。他業種への危険極まりない転職リスクを負い最終的に独立。( ´艸`)

今日も変わらずひとりオフィスのデスクに座り、コーヒーを飲みながらパソコンをパチパチできていることに幸せを感じ、神様に感謝するのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★