ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

切り替え

たゆまぬ努力とやるべきことをコツコツと熟した先に神様からのご褒美があるのだと碧きサムライが言いました。( ´艸`)

正にその通りで、スポーツ以外でもプロとして第一線で戦う人々はその言葉に共感したのではないでしょうか。

大きなお金が動く不動産売買の世界も同様にその時々で一喜一憂してはいられません。

悔やむのはシュートを外した一瞬だけ。直ぐに頭を切り替えて、容赦なく先へ進む物語をどうメイクするのか方策を練らねばなりません。( ´艸`)

大きな契約が頓挫したのであればそれをどう巻き返すのか。切り替えが肝心なのです。

それは人生も同じことでズルズルと「惰性」で進んでしまえば逆転劇は生まれません。

10代の時も20代の時も30代の時も「今からでは遅い」という言い訳をしていてはいけないのです。( ´艸`)

デキル人間は「できる・できない」ではなくて「やるか・やらないのか」を重要視します。

やるべきことをやる。それをコツコツと積み上げるからこそ「高みに至る」のだと思うのです。( ´艸`)

法律用語だらけの小難しい売買契約書類の項目を噛み砕いて説明できる「一般人」はそうはいません。日頃のコツコツがプロフェショナルとしての自信に繋がって行くのだと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★