ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

楽しく生きよう

生まれ育った環境なのか、類は友を呼ぶのか、私の周りには自営業者や経営者が多く、同じような悩みや財テク、健康話やリスクヘッジなどの話に花が咲きます。(´∀`)

一方で、派閥や出世、昇給などの話は少なく、就業時間などの話も一切出ません。

昔も今も日本人はとても真面目に「労働」することが大好きで、そこに疑問など抱くこともなく(愚痴は多いと思いますが)、変わらないルーティンに安心を求めます。( ´艸`)

そこに疑問を抱く一部の人間が社会に適合できずに背水の陣の覚悟で「独立」を目指すことは少なくありません。私もその類です。( ´艸`

人に指図されたくないだとか、自由に自分の思うままに生きたいだとか、社会人として嘲笑されるワードを平気で公言できるような人はその類です。プラス実行力がある人は程なくしてこちらの世界へやってきます。( ´艸`)

この世には、自由に楽しく遊んでいると仕事も順調に回って行くという奇跡のルーティンが確かに存在します。一方で、後ろを向いてしかめっ面をしながらぐっと我慢している人に限って昇給や出世をしない魔のルーティンも存在ます。( ´艸`)

動物も植物も人間も明るく暖かい太陽が大好きです。見返りを求めずに光を届け続ける太陽のような人間になれば全てが上手く行くのです。

暖かくニコニコ楽しい人生を送っていれば、それだけで成功が近づいてくるものだと確信しているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うござい