ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

期末処理

第10期の締めが今月末に迫りバタバタしております。愚かなことに、期末の26日~7月1日の間に長女との沖縄ぶらり旅の予定を入れてしまったことで、決算処理が1週間前倒しとなってしまい精神的に追い詰められております。( ´艸`)

今後、融資返済や納税、物件購入などで纏まったお金が確定的に支出される予定です。一方で、不動産業の入金スケジュールは曖昧で、物件が売れただとか仲介が決まっただとかのタイミングですからお金のやりくりが非常に難しいのです。( ´艸`)

無意味だと思っていた資金繰り表(らしきもの)を仕方なく作ったところ、一時的に資金がショートすることが判明し、急遽、私の個人口座から纏まったお金を会社へ貸付けることになりました。( ;∀;)

一時的にでも会社のお金が底をつくのは経営者として不安しかありません。( ´艸`)

解き放った虎の子を年内に全て回収すべく、後半?会社的には前半戦をきっちりと戦っていく所存です。( ´艸`)

残り10日間で今期を総括し、そこから来期に繋がる光を見出したいと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★