ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

株価上昇

未曽有のコロナパンデミックが起きようが、ロシアという大国が戦争を起こそうが、ニューヨーク市場はビクともしないことをここ数年で学びました。( ´艸`)

突発的な「まさか」の事態に備えるべく、現預金をいくつかの口座に分けてリスクヘッジしていますが、この低金利時代、そのほとんどが増えることなく保管されただけでした。( ´艸`)

これではダメだと一念発起し、現預金の一部を株式口座へ入れて米株で運用した結果、MINで10%増、MAX(更新中)で33%増のハイパフォーマンスを叩き出しました。

その昔、世の中がまだ封建制度だった頃、権力者や貴族が詩や宴などのエンターテイメントに現を抜かせていられたのは、奴隷や身分の低い者を自分の代わりに働かせてそこから吸い上げていたからです。

以後、産業革命を経て資本主義の世の中に変わりました。それにより奴隷などは必要なくなり、パブリックでお金に働いて貰える仕組みが整ったのです。

人間は誰しも豊かな人生を歩んでいいのです。奴隷の代わりにお金とAIに働いて貰えばいいのです。( ´艸`)

私は、お金を不動産と株式に変換してそれらに働いて貰っています。自分のパートは指示を出すことと人間にしかできない部分の処理をすること。( ´艸`)

言うてみれば、お金と一緒に働いているような感覚です。( ´艸`)

私は日本株保有していませんが、日経平均が上がるたびに資産を増やす人がいるのだら、最近の日経平均株価上昇は耳障りの良いニュースだと思っているのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★