ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

FIRE

51歳を迎えた先輩が本気でFIREに向けて動き始めると公言しました。( ´艸`)

FIREと言っても完全リタイアではなく仕事と私生活の割合を変える程度でリモート対応可能な不動産経営者は一生現役だろうと思います。

会社を立ち上げ、経営を機能に乗せ、会社が成熟する頃になると「もっと自分時間が欲しい」衝動が訪れます。「あの世にお金を持って行くことはできない」ことに本気で気づくのもこの頃です。( ´艸`)

社会で揉まれるうちに「遊ぶことは悪でイケないこと」だと刷り込まれ、楽しむことに恐怖を感じるようになってしまった大人がコロナ禍を機に「一度きりの人生、もっと楽しむべきだ」と改心し、平日の早朝から中年オジサンサーファー続々と海へ集まります。多くの働き過ぎオジサンサーファーが海へ回帰しているのです。( ´艸`)

私も20代の10年間は海から遠ざかり必死に働きました。頭がおかしくなりかけた33歳の頃、ひょんなことから海へ回帰したのでした。( ´艸`)

割合は仕事3:私事7が理想です。完全リタイヤはボケを加速させると考えています。

楽しくお金を稼ぎながら好きなことをする。これを実践するのです。( ´艸`)

さて、そろそろ伊勢神宮参拝の予定を組もうと思います。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★