ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

仕事の話

知り合いの不動産業者に下取りして頂いた中古マンションが漸く売れたと連絡が来ました。最終期日は10月末迄でしたが、買主が決まったことで少しだけ決済が早まるそうです。( ´艸`)

別件の仲間とのコラボ案件も本日無事に決済を終えたそうで一安心です。この案件はプロジェクト後乗り参加でしたので終始仲間が動いてくれて申し訳ない限りです。( ´艸`)

わが社の資金不足で代わりに友人の会社で買って頂くことになったリースバック中古戸建も本日決済日時が決まり清算書の精査に入りました。仲介会社の新人女子が精算書(金種表)を一生懸命に作成したそうです。精算時に色々な相殺分があると領収書の発行も含めて頭が混乱するものです。( ´∀` )

二年前に査定した中古戸建ての仕入れがようやく月末に決まりました。大きな資金がドカンと無くなるためメインバンクの預金口座が一時的に100万円を切る正念場を迎えることになります。( ´艸`)

購入申込が入った賃貸併用住宅は申込者が海外へ行ってしまったそうで話が止まっております。何やら10日に再案内が決まったそうで一抹の不安を抱いております。( ´艸`)

コロコロとお金と不動産が入れ替わり、そこから滴り落ちたお金で生活している感覚です。( ´艸`)

仕入れの決まった中古戸建を如何に上手に早く売却することができるのか。それ次第で今期の業績が随分と変わってくるのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★