ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

胃腸炎

数年ぶりに体調を崩してしまいました。( ´艸`)

症状は胃腸の激痛と下痢、発熱からの全身の痛みと頭痛です。咳、のどの痛み、鼻水などの症状はありません。少し前に次女が患った胃腸炎と同じ症状です。( ´艸`)

昨日は水とおかゆ半善のみ。お祭りシーズンに入り暴飲暴食が続いていたので、どうしてか質素な食事に幸せを感じたのでした。( ´艸`)

暑さと悪寒が交互に訪れるインフル発熱時のような症状も出てきましたので、一日中大人しくベットで休んでおりました。罹患の原因は不明です。( ´艸`)

イザという仕事の場面でひとり社長が倒れると、代わりが利かなく大変な事態に陥るため、日頃から体調管理(二日酔いは別です)はしているのですが、数年に一度起こる予期せぬ事態に今後のイザが重ならないようにと願うばかりなのです。( ´艸`)

本日は昼頃に起床し、お茶漬けを食し、薬を飲み、オフィスで仕事を始めました。大好きなコーヒーはもう少し我慢です。( ´艸`)

実は本日9月13日は21年前に結婚式を挙げた日です。晴れた秋空の下、大勢の人が歓迎してくださり、人生の中でも特に記憶に残る一日でした。( ´艸`)

毎年、結婚記念日とは別に妻が創った「結婚式記念日」という名目で食事や旅行に行くのですが、今年はこの体調ですと難しそうです。( ´艸`)

記念日を別日にリスケすることを嫌がる妻はどのような態度を示すのでしょうか。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★