ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

ドタキャン

悪い予感が的中してしましました。( ´艸`) 申込が入っていた賃貸併用住宅が突然のキャンセルです。

申込者の属性が良いと言う話でしたので価格交渉にも応じ、他の客も断り、契約の準備も済ませていたのですが残念なお知らせが届きました。

話は遡り、買付証明書を提出した直後から10日間近く海外へ行くなんてことも不思議な話ですし、そもそも仲介業者の担当も海外渡航話しは寝耳に水だというのです。( ´艸`)

「口」から「ー」の事を発信すると「ロー」落ちて行くので愚痴も言わず平常心で事態を見守っていましたが、この不誠実な結果を受けて言うことも言わねばなりません。

「ビジネスは誠実であれ」そういった真面な人間ばかりではないことは百も承知ですが、このような不誠実な人間と付き合わなければいけない人々の苦労と怒りに同情するのです。( ´艸`)

約3週間の機会の逸失です。ビジネスにおいてこのチャンスロスは大きな損害です。立証が困難なので損害賠償請求はできませんが、確実にロスであるとは間違いありません。( ´艸`)

仲介会社の担当者の経験もまあまあ未熟でした。問題は早期解決が基本であるにも拘らずバツが悪いので都合の悪い連絡を取らずにズルズルと引き延ばしてしまったことへの責任も十分に感じて欲しいところです。( ´艸`)

気を取り直して販売再開です。良い人に住んで頂きたいと切に願うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★