ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

不完全

トラブルメーカーはいつの時代もどこにでも一定数存在していて、気付いたら自分自身に害を及ぼす程近くにいる場合もあります。また、よく観察してみると基本的に一般常識が通用しない人が多いように感じますし、いつも騒いでいる印象です。そして自分の意見を一生懸命に話しています。( ´艸`)

AをBと読み違えたりAをBと解釈するなどの理解力の欠如、状況判断能力の低さ、自己中心的な考えのもとに自己勝手好きなように生きている、迷惑を迷惑と気づかないOR考えない、協調性や思いやりがない、何かと一方通行、など様々です。( ´艸`)

マッチポンプも良くあるケースです。自分で火をつけておいて騒ぎながら火を消します。( ´艸`)

人それぞれの「生き方」があって然り、しかし、先人からの学びや「普遍的な考え方」は確かに存在し、それらをしっかりと受け継ぎ次世代へ引き継ぐことが我々の使命だと考えています。( ´艸`)

余談ですが、仮に自分が間違っていないと断言できることであっても、一度立ち止まり自分を疑い俯瞰して見て、更なる境地の思考に到達する努力を続けたいと思っています。何故なら、同じ思考で同じことを繰り返していたら「体は大人、頭脳は子供」になってしまうからです。( ´艸`)

「今の私は不完全」この意識が大切だと思っています。だからこそ成長できるのだと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★