ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

株の話

アメリカ株の動向を注視しています。NISA口座への資金の移動を契機に持ち株全てを売却してキャッシュポジションに戻しましたが、その後大きく株価は上昇し、現在は一心一体の攻防を続けています。( ´艸`)

その間に少しだけ円高へ向かったとたんにメディアはこぞって円安の終焉と騒ぎましたが今日現在は149円近くまで円安が進行しています。( ´艸`)

現在の私の理想は株価の下落と円安です。株価が下がったところで円安で膨らんだ資金で株を買戻すことができれば大満足です。( ´艸`)

とはいえ、大好きなMO株は少しだけ保有しています。高配当株のMOの次の権利落ち日は3月23日?頃です。それに向けてか、ここ最近ググっと株価が上昇しています。( ´艸`)

所詮は株式投資のプロにはなれませんので話のネタ程度に日々観察しながら長い時間をかけて自己流の投資方法を確立したいと思っています。( ´艸`)

最近は小銭で日本株の短期トレードの練習をしています。信用売りはしないと決めているので株価の上昇面でしか勝つことはできません。したがって「入り」と「損切り」が重要視されます。今はマイナスですが「ああ、そういうことか」と何か掴みかけている段階です。( ´艸`)

何事も「損して得取れ」の精神でチャレンジして行きたいと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★