ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

再検証

昨晩、突然上から頭の中にストンとイマジネーションが下りてきました。

とはいえ、スピリチュアルは信じますが盲信はせず感覚だけに留めています。( ´艸`)

今回のイマジネーションは前回のブログにも書きましたが自分自身の否定です。自分を否定することはかなり難易度が高い種目ですが、今それをしなければ更なる成長は難しいのだろうと素直に受け入れることができました。( ´艸`)

自分づくりというものは様々な知見と経験をこうなりたいと思う自分像にコーディネートして行く作業だと思っています。身に着けて行くものがプラスの要素ばかりなら良いのですが気付かぬ間にマイナスの要素も取り入れてしまうケースもあるものだから「あれ?」と困惑します。( ´艸`)

マイナスの要素を身に纏っているとそこへさらなるマイナス要素が引き寄せられてしまい気付いたら輝きではなく負のオーラを放っているなんてことに成り兼ねません。

だとすれば現在の自分自身を再確認する必要があると思うのです。( ´艸`)

方法は簡単です。自分の「良い」と思う部分と「悪い」と思う部分を書き出して検証するだけです。なぜそう思うのか、その影響や周りからの評価、理想の自分像に必要なものなのかなど多角的に検証します。( ´艸`)

私の理想は、家族や仲間に囲まれて好きな時に好きな場所へ自由に行ける人生です。今、身に纏っているものが果たしてその理想にコミットしているのか検証してみようと思うのです。( ´艸`)

★「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★