ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

無借金経営

借入枠の確保という意味合いで金融機関より2本の借入を行っております。

1本は来年返済が終了し、もう一本は2年後に終わる予定です。区からの優遇金利を受けての借入の為、ほとんどが元金返済のようのものです。

借入額も少額の為、毎月の返済額も少額なのですが、今年は会社の変革が余儀なくされる流れになりそうなので、そのタイミングで全て返済してしまおうと思います。

「さっぱり」とシンプルにしていこうと思うのです。

恐らくこれから1年位の期間をかけて、従来理想だった会社の形に変化していくことだと思っております。

慣れ親しんだ環境を変えることは少し寂しい感じはしますが、新しい未来もワクワクドキドキしております。

将来、過去を振り返った時に良い意味で「あの時が人生の岐路だったなぁ」となること間違いないと思うのです。

会社のホームページや経営理念なども見直し、時代に即した形に変化させていきたいと思います。

とはいえ、不動産業を辞める訳ではございません。お客様の深堀と、もっともっと親切に丁寧に仕事をしていく予定です。不動産取引から派生する相続や税金等の知識も今以上に磨いていこうと思います。更には自社保有物件を少しづつ増やし、不動産投資仲間もどんどん増やし、安定感抜群な骨太経営を目指す予定です。

スッキリシンプルな環境で、同じベクトルの仲間と一緒に過ごすことで、自分も成長し、より一層楽しい未来になっていくような気がしているのです。

f:id:one_president:20200224133536j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★