ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

サイドビジネス

若い頃から「何かいい商売ないものかな?」と頭の中で考えているのですが、身の丈に合う、「これっ」と言ったビジネスに行きつきません。

不動産業は大好きなのですが、本業の他にも違うビジネスをしたくてたまりません。どちらかと言えば、日々定期的にお金が入金される喜びを味わいたいのです。

不動産業は大金が「どん」と動く代わりに「日銭」を稼いでいる感覚がありません。

今は割と時間をフリーに使えますので、やりくりした時間で「日銭」を稼ぐ事ができるようになれば、人生もっと楽しくなると思うのです。

1日300円の利益でも毎日であれば月に9,000円、年間109,500円にもなるのです。毎年の海外旅行費の足しになります。もし毎日利益2,740円出せれば1年で100万円になるのですから、俄然ワクワクします。

日々日銭を稼ぎ、時に「どーん」とお金が入ってくれば、私が理想とするスモールビジネス的には鬼に金棒です。

本業はどっしり構えしっかりこなし、副業は資本を掛けず、スピーディーにと考えているのですが、意外と副業もある程度資本を入れることで安定したビジネスに成長するのかもしれません。

昔、閉店していく町のおもちゃ屋さんの品物を丸ごと買い、転売している後輩がおりました。その後は、公園の子供達にドラクエを買ってあげ、攻略法を吸い上げ、WEBにアップし広告料や会費等で儲けておりました。

とても興味ある生き方をしているなと感心したものです。

f:id:one_president:20200601134925p:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます★