ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

本当の趣味

何年か振りにウエットスーツを新調しようと決断しました。

昨日、友人に連れられて行ったウエットスーツ店でデザイン選び、採寸もして頂きました。こじんまりとしたお店でしたが、店長が気さくな方で、来店しやすいお店でした。お一人で経営されているようで、そのあたりも共感できるポイントでした。

ウエットスーツの世界は素材もデザインも形状もどんどん進化しており、価格も随分とお手頃になりました。毎年1着作っても良いかもと思える値段です。また、納期も信じられないほど早く、びっくりです。

おNEWのウエットスーツがあれば、年末の寒さも乗り越えられそうですし、併せて秋頃にはNEWボードも出来上がってくる予定ですので、今から楽しみです。

自分はあまりこだわりの無い性格で、好きな事であっても、キチンと買い揃えたり、最新グッズや限定品なども買うこともありません。大体でいいやとズボラな性格がでできてしまい、それにより拘りを欠き、どんなことでも月並み平均になってしまうのです。

とことん趣味に拘れる性格の人は、その道のプロっぽく見え、羨ましく思えます。常に細部まで考えていなければそうはなりませんから、好き度の次元が違うのでしょう。

考えてみると、私にとって不動産の仕事や不動産投資は、潜在意識にまで浸透しており、常に頭の中で考えています。もしかすると私の趣味は、サーフィンや読書では無く、「不動産業や不動産投資」なのかもしれません。

f:id:one_president:20200712153017j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます