ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

もっと欲しいアメリカ株

コロナショックの影響で、取得株の株価が元に戻りません。が、しかし、取得している株は、米国株の中でも社歴が長く、連続増配50年を誇る企業なので、心配はしておりません。

コロナショックにより一時的に株式資産が約30%目減りしましたが、それらは、ここ数年の年4回の配当金により、ほぼ相殺されるまでになりました。

現段階では、取得平均価格まで株価は戻らないのですが、コロナマイナスは配当金により埋まりつつあります。今後、上手く株価が戻って行けば、その分が全て儲けとなるワクワクゾーンへ突入してきました。

落ちるナイフを掴むように、株価が下げまくっている時に、株数を増やしに行ったことも功を奏しています。購入時はドキドキしますが、1週間も経てば、買った事を忘れている、雑な投資家なのです。

妻が購入した米国ETFの株価は購入時より、12%UPしております。しかし配当金は少ないのです。今後、株価が元に戻れば、何も残りません。

日々、株価の上昇で総資産額が増えて行くのを見る事も嬉しいですが、私的には配当金のメールが来る方が嬉しく思います。なぜなら、併せて株価が上昇するとダブルで嬉しいからです。

やはり、根っからのインカムゲイン派なのかもしれません。ストックビジネス万歳です。

株数を増やした為、前回より配当金がUPしています。

以下、嬉しいメールです。

(2019年7月8日より、お客様の保有される米国株に配当金が発生した際にお知らせするメールを配信しております。)
お客様の外国株取引口座に米国株の配当金が入金されました。
配当金額の合計は118.73ドルです。

f:id:one_president:20200717173545j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり誠に有難うございます