ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

Dreams Come True

私の周りに「やると決めたら必ずやる」という凄腕の人が数人います。何かを達成する為には、知見を広め、物事を探求し、行動に移し、調整を繰り返し、淡々とゴールに向かうだけなのですが、言葉で言うほど簡単ではありません。

別に身体に悪い症状が出ていないのに、喫煙をやめたり、お酒をやめたり、ジムへ通ったり、食事制限をしたりと、先を見据えて自主的に行動できる人がその手の人なのかもしれません。私はすぐに挫折しますが。

そのような人が、突然何かの目標を立てて「やる」と言い出すと、なぜか不思議と恐怖を感じる事があります。なぜなら「本当に達成してしまう」気がするからです。その目標が大きければ大きい程、その人が「遠い存在」になってしまう気がしてなりません。自分だけ置いて行かれてしまう様な感覚に陥るのです。

ひとり社長も、そのような人間に憧れ、少なからず自分の中で小さな目標を立て「一歩一歩」進んで来た結果、小さな夢ばかりですが、それなりに叶える事が出来ました。

不動産業界に入った当初の私を知る殆どの人は「君が独立なんて夢のまた夢だよ」と思ったに違いありません。私の友人達ですら、初めは「絵空事」と気にも留めていなかったと思うのです。しかし、地道にコツコツ努力し、知恵を絞って経験値を上げ、知見を広げ、勉強を続けているだけで、小さな夢だった「賃料収入と不動産会社の社長」という2つの夢が叶ったのです。

そうであれば、腰を据えて目標に向かって努力すれば、先日のブログにも書き留めた「50歳で保有資産1億円」という絵空事も叶う様な気がしてくるのです。

結果は惨敗かもしれませんが、不思議なことに今とてもワクワクしているのです。

f:id:one_president:20200907195743j:plain

 ※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★