ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

・・・暇はない

都会に住み、仕事をしていると、時間がいくらあっても足りません。一日があっという間に過ぎて行きます。

「やりたい事だけをやって生きて行こう」と言葉に出せば、奇麗ごとだとか、余裕がある人だけの特権だとか、妬みつらみの負の力で周りからつぶされそうになります。

しかし、実際は、やりたくない事をしている暇などこれっぽっちもありません。

平和な時代且つ先進国の日本に生まれて、資本主義社会の中、言論の自由があって、自分の力だけである程度は夢を実現できる環境に生まれたのですから、そのチャンスを存分に活用すべきだと思うのです。

日本人の平均寿命は80歳そこそこです。80歳ですら健康に迎えられる保証はありません。家族や友人も含めて、あと何年健康に楽しく過ごせるのでしょうか。

だからこそ、いつ死んでも満足できるような人生を送りたいと思うのです。( ´艸`)

小さな会社を経営すメリットの一つは「ストレスフリー」です。嫌いな人と嫌いな事をする必要が無い環境も魅力です。自分が選んだ人達の輪で仕事を完結していくのだから、精神的にもラクです。

人が少ないと文句も少なくなります。私は、人に代わって「不動産」に稼いで貰います。

「不動産」は寡黙で、黙々と結果を出し続けてくれます。

不動産を買って売って、仲介して保有して。シンプルにやりたい事だけをやって生きて行こうと思うのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★