ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

好きな事を好きな時に

Goto toトラベルを利用して、旅行の予定を立てました。先ずは伊勢神宮参拝です。来週に予定しておりますが、台風直撃の模様です。今から暴風雨の中での参拝をイメージしておきたいと思います。

次は広島旅行です。本来、出雲大社と合せて2泊3日を想定してましたが、仕事の都合で一度戻らなければならない為、別日に指定しました。その為、その翌週は出雲大社です。ですが、出雲空港は割高な為、広島空港を利用し、出雲大社へはレンタカーで向かう予定です。その間にスサノオノミコトが晩年暮らしていたとされる「須佐神社」にも立ち寄る予定です。

急遽、福岡弾丸1泊旅行も決まりました。こちらは友人のご夫婦と4人で行く予定です。

驚くことに、どれも一人1万5000円位の料金で行けてしまうのです。そして驚異の35%オフとは別に15%分の地域クーポン券が付いてきます。

平日に自由に休みを組み込める生活は、生涯でどの位の価値を創出するものでしょうか。日本社会の休日は土日に集中する傾向があり、融通が利かない職場に勤めている人は旅行でも飲食でも高額&混雑を受け入れなければなりません。その点、ひとり社長生活は全てが自己責任の代わりに、束縛されない自由で豊かな生活が送れるという最高のメリットがあるのです。私にとっては何事にも代えがたいポジションなのです。

人生は短いのです。好きな事を後回しにしていられる時間も限りがあります。そうと分かれば気合を入れてGoToトラベルなのです。

f:id:one_president:20201007202429j:plain

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★