ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

体調管理アプリ

事務所に入り浸りの日でも、1日最低5000歩は歩くよう意識しております。先日久しぶりに5キロのジョギングをしたのですが、思ったより身体が動き、次の日の体調も良かったのです。

運動、食事、睡眠のバランスが如何に大切なのか頭では理解しているものの、慣れた普段の生活リズムは中々変えられないのがオチなのです。

RIZAPではないですが、1ヶ月位の健康合宿のようなものが10万円位であれば参加したいところです。

モチロン禁酒で、3食は栄養管理士の監修のものを食べ、筋トレ、ストレッチ、ジョギングなど、コロナで壊滅的な地方の宿屋に半監禁状態にされさえすれば、スマートな身体を取り戻せそうです。

最近、無料の健康管理アプリをダウンロードしました。ありきたりですが、食べたものを全て登録していき、AIの栄養管理士がアドバイスをくれるものです。コンビニやファーストフードの食べ物はある程度初めから登録されているので選択するだけでよく、良く食べるマイレシピも登録できます。

7日間使って分かったことは、たとえ朝昼とバランス良い食事をしても、夜に生ビール2杯飲むと1日の消費カロリーをオーバーしてしまう事です。

生ビール5杯飲むなら、つまみ無しの1日一食くらいでなければカロリーオーバーです。毎日こんな食生活をしていたら、たちまちのうちに身体は壊れてしまいます。結局のところアルコールの過度な摂取が原因で太ってきたと、科学的に証明されてしまったのです。

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★