ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

儚い人生

昨年末に、数年ぶりに旧友2と飲みに行きました。中学の同窓会は殆ど開催されることなくこの歳になったのですが、今はFacebookやLINE等で個々が繋がっているので、それなりに連絡も取れますし、特段不便も感じたことはありませんでした。

その席で、その昔お世話になった一つ年上の先輩二人が最近他界したと噂になっているという話題になりました。まさかそのうちの一人は当ブログでも一度記事として書かせて頂いた方でした。

急いでFacebookにメッセージを入れましたが、数日経っても返事がきません。

嫌な気がしたので、Facebookのタイムラインに直接新年のご挨拶を入れました。

数日後、そのタイムラインを見た別の先輩から連絡が入り、その先輩が本当に他界したという事実を知らされたのでした。そして、もう一人の先輩も他界したという話でした。二人ともまだ46歳、内一人は結婚して子供もいらっしゃいます。突然の悲報だっただけに、未だにその事実を受け入れることができません。

この場にて、お世話になりましたお二人とそのご家族へご挨拶させて頂きます。

「謹んでお悔やみを申し上げるとともに、ご生前のお姿を偲び、ご冥福を心からお祈り致します。」

そして、「人間の一生は儚いものだ」ということを再認識したのでした。楽しく、全力で、日々の生活を送ろうと思うのです。

そんな心境からか、この度LINEで中学同級生によるトークグループを作る運びとなりました。同時に安否確認も兼ねております。

平凡、健康、長生き、を目指して行きたいと思うのです。

f:id:one_president:20210113155726j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★