ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

継続は力です

毎日、自社ホームーページの更新をしようと思うのですが、気を抜くとあっという間に一週間が経ってしまい、その間の更新作業を怠ってしまいます。はてなブログのように「予約投稿」のような機能があれば便利で助かるのですが。

当ブログは、毎日更新することでモチベーションを保っています。初投稿から466日連続投稿中です。その間、大きな病気にもならずに健康も維持しています。

ブログ筆者の中で圧倒的に文才が無い私でも、継続するだけで生き残り続けられております。やはり「継続は力なり」なのです。

仕事とプライベートを混合した「私事」の中に、いつしかブログ投稿が定着しました。そのお陰で、土日問わず毎日必ずデスクに座り、パソコンを起動させる習慣が身に付きました。時にはブルーカラーの仕事のお手伝いをすることもありますが、そんな時でも時間を見つけてデスクに座るのです。

先月、古いアパートを購入しました。現在、そのアパートをどのように料理すべきか検討しております。こうして、ひとつひとつのプロジェクトを楽しくクリアして行くことで不動産エージェントとして箔がついて行きます。

本業だから当たり前なのですが、「不動産を買って売る」ことが「息を吸って吐く」ように自然にできるようになりました。これも繰り返し繰り返し継続しているからこそ成せる業なのだろうと思います。

この先、生きている間にどのくらいの不動産取引に携わるのかは未知数ですが、案件を切らさずに継続して行きたいと思うのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★