ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

オフィスで思う事。

イタリアに住む日本人から、日本で所有している不動産の売却相談メールが届きました。

物件内容や諸条件がシンプルで無いことと、そもそもわが社のようなちっぽけな会社にイタリアから問い合わせが来ること自体が怪しい話です。

フィッシングメールに良くある中国日本語のような文脈ではないので、発信者は恐らく日本人だろうと推測できます。

念の為、先日導入したグーグルアナリティクスで国別アクセスを調べたところ、確かに一人だけイタリアから弊社ホームページを訪問している形跡がありました。弊社のHPは完全日本語ページですから、恐らくその人だろうと思います。わが社もグローバル企業になったということでしょうか( ´∀` )。しかし怪しい話はお断りです。

話しは変わり、最近、一日一食を試みています。朝昼抜きの夕食だけです。これが上手くいった時は次の日の胃腸が軽く、体がラクなことに気が付きました。また、オフィスで一日中事務作業だけなら、水分だけで夜食まで持ちこたえられることにも気づきました。

未だに何が正解か分からないダイエットですが、「食べなきゃ痩せる」ことだけは確定事項です。そもそも、「健康的にダイエット」という幻想に囚われ過ぎなのかもしれません。普段の暴飲暴食だって身体に悪いことだし、だったら食事の量を極端に減らそうが、死ぬわけではなさそうです。極論ですが( ´∀` )。

食事を抜いて体調が良いのなら、今はそれがベストであると言えます。少し続けてみて結果を検証したいと思うのです。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★