ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

模様替え

自粛期間が長いのでその間にオフィスのレイアウトを変えようと思います。先日、DELL製のパソコンを新調(到着待ち)したので、ついでにテーブルや収納キャビネット等も変更し、新しい気持ちで仕事に取り組みたいと思います。

なかなか理想の大きさのテーブルが見つからなかったのですが、ひょんなことからジモティーで売っているのを見つけ、埼玉県の久喜市まで取りに行きました。

理想通りのテーブルで、しかも美品。価格は5000円と激安。超ラッキーでした。( ´艸`)

ジモティーを利用するのは2回目ですが、ヤフオクやメルカリとも少し違い、痒いところに手が届く優れたサイトだと思います。

3万円は覚悟していただけに、経費も削減できて満足です。

DELL製のパソコンですが、ディスプレー、サウンドバー、WEBカメラ、本体、スタンド、ヘッドセットがバラバラの納期で送られてくるそうで、首を長くして待っております。質問から発注まで全てメールで行い、今回は妥協無しの理想のスペック構成にしたところ29万円もかかってしまいました。( ;∀;)

こんなに高額のパソコンを購入できることに感謝しなければなりません。( ´艸`)

因みに初めて買ったパソコンはCOMPAQWindows95時代のものでした。

f:id:one_president:20210430133514j:plain

確かこんな感じでした。20万円位したと記憶しています。

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★