ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

パソコンのリカバリ&セットアップが完了しました。すべてのソフトの入れ直しに2日程度の時間を要しました。( ´艸`)

今までPCのトラブルなどは自己流で解決してきたのですが、30万円もするパソコンを購入するにあたり、万が一にと4年間の保守サポート契約をしていたことも功を奏しました。

今回初めて経験しましたが、DELLの保守サポート(プロサポート)はキメ細かく素早い対応で大変満足しました。( ´艸`)

驚くべきことに、問題が解決するまでは毎日のように電話やメールで連絡が来るほどです。中でも遠隔操作のサポートは早くて便利でした。( ´艸`)

これほど便利ならば保守サポートの期間を延長すべきと検討しております。

今もなお日進月歩で進化するIT業界において、増々複雑化するシステムを自己流でメンテナンスして行くなど正気の沙汰ではないと今回初めて気が付いたのでした。( ´艸`)

年始から続いた多忙な日々が終わり、気付けば4月はすぐそばです。( ;∀;)

ポツポツと桜も咲き始め、一両日の最後の極寒日を越えれば季節はガラリと春になることでしょう。( ´艸`)

そう言えば、そろそろ車の免許合宿へ行っている長女が戻ってくる頃です。そうすれば我が家も運転手が一人増え、少し遠い場所にお酒を呑みに行くことができるという訳です。( ´艸`)

少し恐ろしい反面、子供の運転する車に乗るなどは親としては感慨深い経験なのだろうと思うのです。( ´艸`)

※「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うございます★