ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

四方山話

最近7つの案件を同時に進行させています。忙しいことは大変喜ばしいことなのですが、試験まで一か月を切ったこのタイミングで・・。と、かなり焦っております。この状況下で自社物件に買付でも入ったらと思うとぞっとします。8月の閑古鳥が恋しく思えます。(;゚Д゚)

売り買いの案件であれば仲介業者が動いてくれるので手間いらずなのですが、査定報告や、わが社が仲介する場合は全て私ひとりで執り行うので心も頭もいっぱいです。

不動産取引は売主、買主、仲介と立場が違えば、揃える書類も保管書類も持参する物も全て異なります。同時進行の案件が増えれば増えるほど頭の中がこんがらがって行くのです。「優秀なアシスタントが欲しい」と最近思うようになりました。( ´艸`)

「お金で解決できるならそれも良し」という思考になってきたのは多少なりとも経営にゆとりがあるからなのでしょうか。それともただの老化現象なのでしょうか。

仕事、サーフィン、家族時間、友人時間、このままではあっという間に年末がやってきそうです。

話は変わりますが、昨年行ったインドネシアアチェ。そこでお世話になったA氏は来年一月に渡尼するそうです。※待機期間があるそうですが、モノともしないということでしょう。( ´艸`)

もし、来年早々に海外旅行が解禁でもしたら、娘のダブル卒業旅行でハワイをねだられること必死です。家族5人で100万円の大出費の出血死です。

この多忙を極める日々から脱出しなければなりません。( ´艸`)

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます。