ひとり社長の備忘録

小さな会社経営・自由に暮らすひとり社長のブログ

いいね。デジタル化

パソコンを新調したタイミングで、何年かぶりに仕事のTODOリストをワードメモから付箋アプリに変更しました。昔、ディスクトップが付箋だらけになって嫌になった記憶があるのですが、今は悠々自適のひとり社長生活なので、仕事のTODOもさほど多くないし、堂々と私生活のTODOを書き込めるので、かなり重宝しております。

歳を取るにつれて些細な事が忘れがちになる日常を送る中で、思い立った時にメモを取る癖はとても大切です。

スマホのスケジュールアプリもとても便利です。予定のリスケもドラッグドロップで一瞬だし、ペンも持たずに書き換えられる手軽さといったら手帳の比ではありません。

若い頃、「できるビジネスマンは手帳は必須」という記事を至る所で見聞きし、何度も手帳にチャレンジしましたが、結局は嫌になり(字が下手)、挫折するばかりでした。がしかし、最近では「手帳なんか不要」だと言い出す人もちらほら見かけるようになったし、「紙ベースの手帳」を使えなくとも「できるビジネスマン」になっていい世の中に変化したような気がします。

ひとりオフィスの模様替えも終盤を迎え、最後にネットで棚を一つ購入しました。値段は安いし、詳細なサイズも記載されているし、運ぶ手間も不要だし、至れり尽くせりです。※質感と色合いがわかるような時代がくれば、実店舗に行く必要はなくなるでしょう。

先日契約したサブスクミュージックアプリSpotifyもいい感じです。家族全員がそれぞれ自分のスマホで音楽を楽しんでいます。

今も、パソコンでSptifyで音楽を流しながらブログを書いてるのです。

f:id:one_president:20210527091812j:plain

「ひとり社長の備忘録」毎日更新中! ★いつも当ブログへお越しくださり有難うごいます★